ワンピース

小さな頃には宝の地図が
頭の中に浮かんでいて
いつでも探した奇跡の場所を
知らない誰かに負けないように
今ではほこりだらけの毎日
いつの日か全ての
時に身を任せるだけ
若しも世界が変わるのなら
何も知らない頃の私に
連れて行って 思い出が色褪せないように
小さな頃には歌を歌って
夢見る心温めてた
みんなでまねした秘密のメロディー
今度は上手に聞こえるように
今ではため息付いてばかりで
誰もまだ本当の
夢さえつかないまま
若しも時代が戻るのなら
涙を知った頃の私に
連れて行って 切なさが追いつかないように
若しも世界が変わるのなら
何も知らない頃の私に
連れて行って 思い出が色褪せないように
連れて行って 切なさが追いつかないように

小時候常有藏寶圖
浮現在腦海
那奇跡的地點
隨時等待我們搶先到達
現在每天置身塵埃
但願有一天忘記一切
能夠稍能放縱自己
如果世界改變
請跟上什麼都還不知道時的我
以免回憶褪色
小時候常常唱歌
溫暖夢中的心
為將大家一起演奏的秘密旋律
在下回更加動聽
現在盡是嘆息
誰都還沒有
觸到真正的夢
如果時光回轉
請跟上知道眼淚時的我
以免悲哀追上
如果世界改變
請跟上什麼都還不知道時的我
以免回憶褪色
請跟上知道眼淚時的我
以免悲哀追上